スタッフブログ

NEW2022/05/01 社員のこと

実際に働く服装って!?~春服コレクション~

みなさん、こんにちは!
グランド工房立川店のヤノと申します。

このブログも第5回目となりましたがいかがですか?

今回は先輩方の日頃の春服を調査しました!
仕事の内容もすごく大事ですが、やっぱり普段どんな服装で働いているか気になりませんか?
私はめちゃめちゃ気になっていました(笑)それでは見ていきましょう!

春らしい服装

先輩方はプランナーという、お客様と直接コミュニケーションを取りつつ、現場にも足を運ぶことも多いお仕事です。服装規定もいくつかありますが、まずまだ暑い日や寒い日がある春ということもあり、ジャケットを着用したスタイルの先輩が多いようです!

春の営業職 男性と女性の服装

温かい日はジャケットを着ないこともあるみたいですね!
それでは先輩方に常に服装で意識しているところを聞いてみました!
100%全員が意識していたのが「清潔感」です!
写真をみても納得です。お客様から信頼していただけるよう服装も意識しているんですね!

他にも現場に足を運ぶ日は汚れてもいい服装や着替えを持っていくなど、日によって意識する点は違うようです。スニーカーや長靴を用意しておく先輩もいるようです。

会社の服装 女性

女性のアクセサリー事情について、これはやっぱり女性の方は知りたいですよね?
ヘアアクセやネイルについては、お客様や一緒に働く職人さんが不快に思わない範囲とのことでした。
基本はお客様からどう思っていただけるかを大事にしているんですね!

社会人の服装 男性と女性

先輩方の春服いかがだったでしょうか!
営業職だと規定が多そう、、どうなんだろう?と思う方もいらっしゃると思います。
(↑私が思ってました)
でも、​お客様と関わる仕事だからこそ、服装等身だしなみにはより一層気配りをして、カッコよく、おしゃれに見えるよう、身だしなみを楽しんでいるようです。

それでは、次回もお楽しみに!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の新着情報

グリーンライフ産業 グランド工房 ガーデンジャーナル 外壁塗装